しゅうの旅行記

札幌在住です!ちょいちょい更新してるので暇やったら読んで下さい🤗

富良野スノボー旅行〜コスパ最強旅〜

はい、お久しぶりです!

昨日今日の一泊二日で富良野スキー場にスノボ旅行に行ってきました

まず「富良野ってどこよ?」って方が多いと思うんで下に写真載せておきますね

(帰り道に書いてるので現在地が写ってる笑)

だいたい札幌からだと120kmくらいだそうなのでけっこう遠いですね!

今回は札幌駅からスキー場まで一本で行ける『高速ふらの号』に乗りました

回数券を買ってみんなで分けたので3500円くらいで往復行けました

富良野スキー場は上のように大きく分けて二つのコースに分かれています

向かって左側が富良野zone、右側が北の峰zoneです

初日は北の峰zoneから滑ることにしたので、北の峰ゴンドラに乗って、いざ山頂へ

一面ホワイトアウトしており、全く見えません

おそるおそる木の葉滑りで降りていくと少しずつ視界がひらけてきて、周囲が見渡せるようになりました

曇っていて、天気があまりよろしくないですね💦

でもさすがは大型スキー場だけあって、コースも広くとっても滑りやすい!

緩斜面ではカービングターンし放題で最高でした

北の峰zoneは全体的に雪質が少し硬く、エッジが抜けそうになることも多かったですが、オーンズスキー場など札幌近郊のスキー場よりは雪質がいい感じでしたね

そんなこんなで、結局、夜まで滑り、お腹も空いてきたので夜ご飯へGo!

スキー場のそばにある『あるぷ』というお店に行きました

とてもおしゃれな店内と、ピザ、カレー、ラーメンなど豊富なメニューに圧倒されつつ、私が選んだメニューはこちら

オムカレーです!

運ばれて来た瞬間、「ちょー美味そう!」って思わず言ってしまいました笑

ふわふわのオムレツに、程よい辛さのあるカレーがかかり、その下にはあつあつのご飯がもぐりこんでます

ご飯、カレー、オムレツの三重奏が口の中で豊かなシンフォニーを繰り広げます!(食レポ下手笑)

とりあえず、めちゃめちゃ美味しかったですね!

友達はピザを食べていたんですが、それもとっても美味しかったそうです😋

帰り道、ごろごろ散歩していると雪まつりの石像のようなものを発見しました

↑謎なポーズをとってる

さて、夜ご飯を食べお腹いっぱいになったところで、宿に向かいました

大学生なので当然、金欠なわけですから懐に優しい旅館に泊まりました

素泊まりで一泊3000円という破格の安さを誇る『ふる郷旅館』に泊まりました

旅館の方がとても親切で、まだチェックイン時間になっていないにもかかわらず、部屋に荷物を置かせていただけたり、横にあるホテルの温泉チケットをくださったりと、まさに至れり尽くせりのおもてなしを受けました

横のホテルの温泉はめちゃくちゃ気持ちよかったですね

檜風呂なんて久しぶりに入ったのでテンション上がりました笑

こんな感じで移動疲れやスノボ疲れもあり、水ダウをみんなで観た後、そのまま就寝してしまいました笑