しゅうの旅行記

札幌在住です!ちょいちょい更新してるので暇やったら読んで下さい🤗

2018年終了!

お久しぶりです!

 

さて今日は大晦日ですね

 

2018年は高校生から大学生になり、人生の大きな節目となる年でした

 

滋賀県出身なので、札幌の慣れない生活に はじめは戸惑いましたが、今ではなんとか楽しくやっています

 

年末年始なので28日から滋賀県に帰省しています

 

が、、、バイトが1/1から入っているので今日帰らないと行けないんです😭

 

ということで今は神戸空港までの道のりでこれを書いています

 

短い帰省の間に昔からの友達と焼肉に行きました

その時に、たまたま焼いた肉が北海道みたいだったので思わず写真を撮ってしまいました笑

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181231100322j:image

 

まぁまぁのクオリティーじゃないですか?笑

(下の方の日高らへんが少し欠けていますが💦)

 

 

さて12月はというと、札幌でスノボーにたくさん行きました

 

大学から地下鉄に乗って、麻生まで行き、無料バスに乗ってオーンズというゲレンデ場まで1時間くらいで行けるんです

 

しかもなんと19歳はリフト代タダなので、わずか500円の地下鉄代だけで一日楽しめるんですよ!

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181231101007j:image

 

これはクリスマスイブにクラスの友達で行ったときの写真です

 

サンタコスをすればリフト代無料ということで、サンタコスをしていた友達がいたんですが、一日滑り終わった後にはお尻の部分がボロボロ笑

(写真向かって右から二番目)

 

しかもこのオーンズゲレンデ場は海岸にあり、小樽のそばということで夜景が綺麗なんです

 

ゲレンデ頂上に展望台が付いているのでリフトを使って1発で見に行くことが出来ますよ!

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181231101520j:image

 

*ほとんど、夜景映ってなくてすいません笑*

 

 

昨日は、レコード大賞でしたね 

私が応援していた乃木坂のシンクロニシティが大賞を取りました🎉

(てっきりUSAが取るものと思っていました)

 

やっぱり乃木坂はめちゃくちゃ綺麗な人が多いですね!

まいやんの美しさが全面的に打ち出されていた演出でした

 

個人的には、セカオワサザンカも好きなんですが、惜しくもという感じでしたね

 

 

 

2019年の目標は、「毎日健康に何事にも全力で楽しく」ですね

 

勉強サークルバイト1人暮らし留学準備など、あらゆることを全力で頑張りたいですね💪

 

せっかく一度きりの人生なので全力で駆け抜けないともったいないっ笑

 

ということで、2018年のグータラ生活を自省しながら年越しを迎えたいと思います

 

それでは、2019年もよろしくお願いします

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181231102933j:image