しゅうの旅行記

札幌在住です!ちょいちょい更新してるので暇やったら読んで下さい🤗

苫小牧自転車旅〜2日目〜

ぁぁあ、すごい寝不足。。

なかなか寝付けなくて3時間くらいしか寝れてない😱

時計を見るともう9時過ぎ‥

 

とりあえず、10時前には出たいので朝食バイキングへ  

 

熱々のブラックコーヒーを口に含み、手作りスコーンを一口

香ばしい匂いとほのかにやわらかい甘さが口の中に広がり、なんかめっちゃおいしいっ!クロワッサンやサラダなど洋食メインに頂き、部屋に帰って急いで準備

 

無事10時前にチェックアウトし、いざ札幌へ

 

漕ぎ始めて、わずか10分‥、うん?太ももが痛いぞ!「筋肉痛ぅー」とか言いながら、走りました🚴‍♂️

 

 

その後は順調に、千歳市に入ったところで「うわぁっ!」飛行機が真上に飛んでる!

 


f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181106084742j:image

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181106084733j:image

 

新千歳空港が横にあって、5分に一回くらい着陸してるんじゃないかってくらい飛んで来てました

 

昼過ぎには恵庭に入り、くるのや というラーメン屋さんで醤油ラーメンをいただきました

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181107112825j:image

 

500円とお手頃で、美味しかったです!

 

1時過ぎには恵庭を出て、続いて羊ヶ丘へ向かいました

 

 

羊ヶ丘といえば、、、クラーク像が飾ってあります

 


f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181107113747j:image

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181107113754j:image

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181107113802j:image

 

顔隠そうとしたらめっちゃシュールな感じになってしまいました😭

クラーク像はめっちゃ大きくて、びっくりしました

羊ヶ丘は夕方に着いたのですが、夕日と相まってとても綺麗でした!

札幌からだと、とても近いので来やすいですね!

車で来るのがおススメです

 

5時くらいになり、無事家に着きました😆

 

 

ながーい自転車旅 二日間で150km程でしたがとても疲れました

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181111145845j:image

 

札幌っぽいテレビ塔です

 

それではまた👋