しゅうの旅行記

札幌在住です!ちょいちょい更新してるので暇やったら読んで下さい🤗

❄️初雪❄️

やっと、初雪❄️

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181123002749j:image

 

今年は遅かったらしいですね〜

夕方から降り出し、6時過ぎにはもう写真のような感じになっていました

 

ここは主に北大の1年生が勉強する高等教育推進機構です

 

けっこうドラマティックな感じで綺麗ですね✨

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181123002813j:image

 

クリスマスツリーに使えそうな木を発見!

 

 

そういえば、あと1ヶ月程でクリスマスですね

 

みなさんはいつくらいまでサンタさん信じてましたか?🎅

 

僕は小学生の頃、クリスマス前々日の夜に、父親の部屋を覗いたら、プレゼントが包装されていない状態で置いてあったのを見つけてしまい、知ってしまった感じです

 

もう大学生なので親からのプレゼントはもらえないですが、誰かサンタさんとなってプレゼント届けて欲しいです

今、欲しいのは毛糸の帽子やスノーブーツなど冬用衣類です

 

と言っても結局バイトしてお金貯めて買うことになるんですが。

 

札幌はもう道路が凍ってるので、自転車も使えないし、少し不便ですね

 

よく雪がしんしんと降ると言いますが、実際に雪は音を吸収するので、冬の街は静かなんですね

 

北海道に来て初めて知ったんですけど、道民はコタツを全然使わないんです

 

というのも、二重窓やガスストーブなど暖房設備がしっかりしているので部屋の中はむしろめちゃくちゃあったかいです

 

北海道寒いばっかと思いきや、意外と冬場も過ごしやすく旅行でもおススメです

 

本州もそろそろ冷え込み寒くなると思うので、防寒対策をしっかりとして厳しい冬を乗り切っていきましょう!

 

 

f:id:Hanetuki-Taiyaki:20181123002809j:image

 

それでは!